なんだかんだでブログ更新する時間があんまりない

通学2時間勢なので、そこを使いたい気持ちは山々なんですが、2つある30分弱連続で乗る路線の片方は往復ともにほぼ必ず満員電車、もう片方でやりたいけど大半の場合眠いか座れないかでノパソを広げれないんで更新できないです
スマホで記事書く気は起きないしねー
・アイカツ!

【早期購入特典あり】劇場版アイカツ! 豪華版(とび出す!たためる!特製いちごちゃんうちわ付き) [Blu-ray]
買ったんだぜ
先日の木曜日に大学から帰ってきたら届いていたので、早速そのまま夕食を食べながら見返しました
いやー、やっぱり素晴らしい出来ですね

何と言っても最後のライブのあかりちゃんからいちごちゃん、美月さんへピンクから紫とグラデーションの衣装になってる演出が素晴らしいです
元々のいちごちゃんのイメージカラーであったピンクと美月さんの紫が少しずつあかりちゃんといちごちゃんのものになっていってるんですよね

あまり言いたくない言い方ですが、「いちご主人公のアイカツ!」の素晴らしい最終回になっちゃってるんですよね…
元々の目標であった美月さんを超えて、最後にはあかりへバトン(マイク)を渡して…
もちろん今のあかりジェネレーションも好きですが、やはり寂しいものがありますよね…



アイカツ!といえば、先日友人とちょっとした議論になったんですが、アイカツ!とラブライブ!ではどちらの方がCGにおいて優れていると思いますかね?
私はラブライブ!はライブシーンにアニメを盛り込んでいる分、CGにおいては(1クール番組と1年番組という製作時の労力の差を考えなくても)明らかにアイカツ!より劣っているという認識だったのですが、その友人は全く逆の意見らしく…
まあその議論はその友人がアイカツ!どころかラブライブ!の知識すらあまりなかったので有耶無耶な結果に終わってしまったのですが…
まあアイカツ!のCGをどの時期を参照するかという問題もありますがね
アイカツ!のCGの進化は目まぐるしい物があり、さすがに一年目初期と比べちゃうと負けると思いますが…


・深夜アニメ
aegislash.gif aegislash.gif
まあこれはとりあえず買うよね

はまち(俺ガイル)は原作知ってるので置いとくとすると、今期は個人的に「響け!ユーフォニアム」がとても当たりな気がしています


・スプラトゥーン
先日友人の家で遊ばせて貰ったのですが、悔しいですけどすごく面白かったです
個人的にはaimしてる感がすごくあるのと、キルした時の爽快感が素晴らしいので、意外とチャージャーが気に入りました(活躍できるとは言っていない)
スプラトゥーンはaimが苦手な人でもローラーなどのブキを使って、塗りでチームに貢献できるのがいいですね
可愛らしいキャラクターとともに、FPSTPSへの扉になってくれそうです


・戯言
私は情報系の学部に通っていて、プログラミングとかを勉強してるのですが、今まで授業で課題として出されたプログラムを作ってこなかったのに、今日はじめて自分から有益なプログラムを作れたのでなんか嬉しかったです
まあ他の授業で出た計算めんどくさい系の課題をやらせただけなのですが…

以下を満たす整数xを全て求めよ.
100 ≤ x < 140, x ≡ 2 (mod 5), x ≡ 6 (mod 9)

こんな問題を始めとして似たようなのがいくつかありました
クリップボード01

クリップボード02
まあこんなクソ簡単なプログラムなんですけどね
for文の中でxに100から139まで次々に代入させていって、if文でこの計算結果とその計算結果の小数点以下を四捨五入した時の答えが同じならそのxをプリントするっていうプログラムです

こういうのが自分の需要に合わせてしっかり作れるとホントに嬉しいですし、楽しいです



それではまた!

アイカツってCDのデザインもかわいいよね
われもスプラトゥーンしたい
わ〜すご!こんどわれにもプログラミング教えてね!
[ 2015/06/10 00:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>すか
個人的にはThird Action!が好み
とりあえず俺にwiiuを買ってくれたまえ
多分機会はないだろうな…
[ 2015/06/10 13:37 ] [ 編集 ]

コメントのとうこう!













はがちにだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hagachi.blog.fc2.com/tb.php/136-aae3380e