アイカツ!が最終回だったわけですよ

基本的に私はアニメは録画したものを夜に見るんですが、今回ばかりはリアタイで見たわけですよ
ずるいとこいっぱいありましたね…
いちごちゃんがのり弁作ってる時の鼻歌とか…

ソレイユ&ルミナスのライブの曲はアイドル活動!あたりかなぁと思ってた私はステージが見たこと無いやつだった時にまさかドラマチックガールとかなのかみたいな危惧をしましたが、カレンダーガールですごく良かったです
ドラマチックガール自体はすごくいい曲だと思いますが、最終回で新曲は出してほしくなかったですしね

カレンダーガールも新しいステージ、新しいメンバー、新しい振りで、すごくいい感じでした
カレンダーガールはやっぱりいい曲ですなぁ…

突然のマラソン企画、ああいう良い意味で頭おかしいやつはアイカツ!っぽくてすごく好きです
劇中の日にちと現実の日にちが3/31で一致してるっていうのもすごく良い
これで今までのアイドル勢揃いという最終回に相応しいこともしてました
(スターライトからドリーミーレイクってあかりちゃんが電車で移動してた描写あったよな…)

いちごちゃんからあかりちゃんへのプレゼント、察するにあかりちゃんからのお願いは、ユニットを組みたい!みたいなものだったのかな?
口紅塗ってるあかりちゃんが凄く大人っぽく見えて、子供っぽかった最初の頃からの成長が感じられて、あそこのカットがすごく好きです

EDでの次回予告の枠での今までの振り返りも懐かしさしかなかったです

そして最後のアイカツ格言!
アイカツ格言のロゴを見た瞬間におっ!みたいな声が出ました
格言内でのいちごちゃんとあかりちゃんの掛け合いも凄く好き


適当に思ったことずらっと書いてみました
アイカツ!は私の生涯の中でも一番良いと思っていたアニメなので、終わってしまうのは本当にすごく残念です
次のアイカツスターズ!を期待と不安を織り交ぜながら待っていたいと思います




それではまた!

コメントのとうこう!













はがちにだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hagachi.blog.fc2.com/tb.php/159-ef96f090