ユーフォニアム、アイカツスターズ!の話

日曜日に「劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~」を見てきて、水曜日にアイカツスターズ!の先行稼働に行ってきたわけですよ
・響け!ユーフォニアム
友達と10時に劇場集合だったのに何故か19時代の上映を見たっていうアレ
そろそろ前売り使うとネット予約できないってのどうにかして欲しい

内容的には本編のまとめ+多少の作画追加でした
それでも本編そのものが凄く面白いので、とても楽しめました
本編視聴も含めて2回目の視聴でしたが、やっぱりユーフォニアムは面白い
2期もやるらしいですし、きっと出るであろうBlu-ray BOXを購入する気満々です
劇場版のEDとして流れた、本編OPの吹奏楽アレンジもとても良かったです
半分それ目的で映画のサントラを買ってしまった

5/8の題名のない音楽会でユーフォニアムの曲をやるらしいので、地味に楽しみです


・アイカツスターズ!
4/27からスタートした、先行稼働に行ってきました
夜9時過ぎにそんな人が多いわけでもない場所に言ったにも関わらず、私を除いて5人ほどやっていました
しかも4台あるうち2台は稼働していなかったので、1プレイに思ったより時間がかかってしまい、結局2プレイしか出来ませんでした…

先行稼働してる店舗では「四ツ星学園入学セット」が貰えます
キャプチャ 2
学生証(今までのICカードのようなデータセーブカード)、マイリトルハートのレアトップス、マイキャラの見た目を変えられるチケットが6枚入った色々説明ブックの3セット

私もとりあえず貰って始めてみたんですが、最初のプレイでレア度を上げるグリッターが出てきて、上のレアトップスに使ったらプレミアムレアが作れちゃいました
s-DSC_0210.jpg
レア度を上げるグリッターって出やすいのかな…?それとも運が良かった…?

自分のキャラをドレスアップする前に、レンタルドレスというものを一つ借りれるのですが、そのへんのシステムもよくわかってないです
最後にドレスメイクするときにそのプレイで自分が着たものか、そのレンタルドレスをメイクするか選べるのですが、そのプレイで着たものってトップス以外のドレスを持っていない私にとってはボトムスとシューズは弱いんですよね
レンタルドレスも2回プレイした内どっちもトップスだったので、もしそこでトップスしか借りられないのだとしたら、どうやってカードのバリエーションを増やしてけばいいんだろう…
まあもう少しプレイしてみて感覚を掴まないとですね

キャプチャ
公式サイトから見れる、マイデータページ
最近クリアしたステージ欄にある、今週のアイカツというのが、プレイするステージを選ぶときに一つの選択肢として表示されているのですが、今週にアニメでやったステージを遊べるんですよね
発想が凄く面白い、いいアイディアだと思いました




それではまた!

コメントのとうこう!













はがちにだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hagachi.blog.fc2.com/tb.php/162-d47e2f47