スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近

アイカツスターズ!、割りと楽しく見てますよ
・アイカツスターズ! アニメ
ということでとりあえずアイカツスターズ!に関する話題
あこちゃんに続き、1話で意味ありげにアップされてた2人目である、真昼ちゃんが登場しました
初見の時からずっと思ってたんですけど、この子のみくるちゃん感すごいですよね
CjX7VBHVEAIr8LK.jpg

736b551c-s.jpg
髪色も目の色もすごい似てる
最終的に夜空さんの妹だったわけですが、正直、それが本当だった場合嬉しいかどうかは置いといて、もしかしたらみくるちゃんとの姉妹なんじゃないかとも思ってました
「みくる」と「まひる」っていう語感も似てますし、結構あるんじゃないかと…
まあ今更実は世界観繋がってましたって言われても嫌なんですけどね

ちなみに真昼ちゃんは美組所属だったわけですが、現時点のopに登場している1年は出揃いましたよね?
歌組は四ツ星学園の中心の組だから、ゆめ、ローラの二人、美組は小春、舞組はあこ、ときたので、真昼は劇組かと思ってました
ていうか、劇組担当の1年のキャラはいないのかな?
まあ今後に期待しましょう

アイカツスターズ!、そんじょそこらのアニメよりも格段に面白いのは間違いないんですが、やはりアイカツ!と比べてしまうと見劣りするというか、そんな気がしてしまいます
その感情にはアイカツ!が積み重ねてきた歴史であったり、キャラへの愛着もでかいのでしょうが、それを差し置いても少し見劣りしてしまう気がします
まあAIKATSU☆STARS!の曲は相変わらず素晴らしいものばかりですし、面白いのは間違いないのでなんだかんだ楽しみながら見てるんですけどね


・アイカツ!
あんまり話題転換してないんですけど、なんとなく一区切り
さて、最近買ったアイカツ!関係のものたちです
s-DSC_0231.jpg
「ドリームバルーン」、「スタートライン! / episode Solo」のCD、「S.H.Figuarts 星宮いちご(冬制服ver.)」、「アイカツ!TOP OF WORKS~特盛いちごパフェBOX~」です
CDは相変わらず素晴らしい曲だったんですけど、写真にしても映えないので割愛するとして、まずはアイカツ!TOWの方から
s-DSC_0233.jpg
中はいちごちゃんのキャスターバッグ風です
等身大ポスター、設定資料集、原画集、レプリカ台本、絵コンテ集とかのセットでございます
ボリューム感すごいので、少しずつ楽しんでます

s-DSC_0234.jpg
最後にいちごちゃんのフィギュア
個人的に不可動フィギュアの方が好みなので、普段は不可動フィギュアを買うんですが、アイカツ!ならしょうがないということで、購入
s-DSC_0236.jpg
とりあえず斧持たせてみました

s-DSC_0240.jpg

s-DSC_0242.jpg
自分以外のアイドルを抹殺しようとするいちごちゃん
手前のはClariSのアルバムに付いてきたねんどろいどです

思ったより可動フィギュアも楽しいですね…
とりあえずfashion check!組のあおい、蘭、ユリカ、おとめまでは発売が決まってるのでとても楽しみです



すごいのんびり書いてたら書き始めから書き終わりまでに一週間弱かかってしまった…
あ、あと、タイトルのレキの画像のサイズを少し小さくしました
多少読み込み早くなるかも?


それではまた!

コメントのとうこう!













はがちにだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hagachi.blog.fc2.com/tb.php/164-020d0336








