ひさしぶり

一ヶ月って割りといつの間にか過ぎてるよね
・劇場版アクセル・ワールド
アクセル・ワールド INFINITE∞BURSTを見てきました
7/23(土) 11:30から新宿ピカデリーで行われた、上映前に30分ほど舞台挨拶があるやつに行ってきました

前半が黒雪姫のモノローグによるアニメの総集編で初見にも優しいのかと思いきや、後編の新作パートの時系列は原作と同じレベルかもう少しあとというアレ

まあアクセル・ワールドファンの僕としては、前半の総集編でも泣きそうになってたし、後編の新作パートもアニメでは出てきてない人たちがいっぱい出てきててすごい楽しかったです
特に僕はゲームなども未プレイなので、アーダー・メイデンとかのアニメデザインを初めて見て感動してました
s-キャプチャ

s-キャプチャ1
スーパーかっこいい

新作パートの物語はすごく面白そうなのに、前後半に分かれてるせいで短くなっててもったいない感じになってしまっていました
折角劇場配布で前日譚の小説が配布されてるのだから、もう少しボリューミーな内容にしてほしいところではありましたね

初見の人には劇場版ではなく原作やアニメを見てほしくはなりますが、そうではない人にはぜひ見て欲しい内容でした


・ポケモンGO
マジな社会現象になっててびっくりしてました
僕は大学の登下校中に嗜む程度にしかやってなかったので、トレーナーレベルは10で、ジム制圧したことも一度もありません
大学はジムになってて、大学の中庭にポケストップはあるものの教室によっては届かないのでキレそう
あ、ちなみにチームはヴァーラー(赤)にしました
特にどれにしようってのはなかったので、チームリーダーが唯一女の子だったチームにしました


・シャドウバース
何故か初めて千円単位で課金したゲームになりました
最初の一度きりの課金と2500円分のクリスタルを毎日1パック消費してます
一番使いたいと思っているネクロの使えるレジェやゴールドが全然当たらないの悔しいです
ケルベロスとか死の祝福とか…
ちなみに骸の王はノーマルとプレミアム1枚ずつ持ってます(半ギレ)
全然当たらないので逆にブロンズシルバー縛りでアグロネクロを組んで、ランクマッチ50勝するくらいは使ってました
まあそれ達成したのはC帯なんですけどね…
逆にフォルテ2枚ジルニトラ2枚とドラゴンには割りと好かれてるので、普通のクラス指定なしで何勝っていうミッションは基本的にミッドレンジドラゴンでやってます
ドラゴンは割りと脳死でできるから回すの楽ですしね
フェイスロイヤルの方が脳死でできる気がするけどあれは勝っても負けてもそんなに楽しくないのが問題…
ドラゴンのリーダースキンにフォルテちゃんが来るらしいんですごく楽しみです
彼女は声が黒雪姫先輩なのすごく良い



それではまた!

コメントのとうこう!













はがちにだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hagachi.blog.fc2.com/tb.php/165-e27490b7